リフォーム会社が動画サイトYouTubeを使って企業PRをするケースが増えている。動画でバラエティ番組のように職人の施工風景を紹介する企業も現れた。今、動画を利用した新しい集客の形が広がろうとしている。
 社長自らがコミカルに演じて、動画を盛り上げる
社長自らがコミカルに演じて、動画を盛り上げる
桃色の作業着に身を包んだ女性が外壁をローラーで塗装している映像がYouTubeから流れている。実はこの動画、年商8億5000万円の外装工事会社、七色(愛知県名古屋市)が投稿するチャンネル「塗り替え道場」のものだ。その動画では、男性のベテラン職人が女性職人へアドバイス。2人の掛け合いを通じて外壁塗装リフォームのポイントを視聴者に発信している。
 
最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
- 
WEB限定記事(2025/10/30更新)
- 
1670号(2025/10/27発行)10面
- 
1670号(2025/10/27発行)7面
- 
1670号(2025/10/27発行)9面
- 
1670号(2025/10/27発行)9面




 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

 
 

 

