有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

社長はYouTuberリフォーム会社の動画販促増える

社長はYouTuber リフォーム会社の動画販促増える

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リフォーム会社が動画サイトYouTubeを使って企業PRをするケースが増えている。動画でバラエティ番組のように職人の施工風景を紹介する企業も現れた。今、動画を利用した新しい集客の形が広がろうとしている。

七色 社長自らがコミカルに演じて、動画を盛り上げる社長自らがコミカルに演じて、動画を盛り上げる

 桃色の作業着に身を包んだ女性が外壁をローラーで塗装している映像がYouTubeから流れている。実はこの動画、年商8億5000万円の外装工事会社、七色(愛知県名古屋市)が投稿するチャンネル「塗り替え道場」のものだ。その動画では、男性のベテラン職人が女性職人へアドバイス。2人の掛け合いを通じて外壁塗装リフォームのポイントを視聴者に発信している。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : YouTube 七色 動画 塗装 外装 年商 愛知県名古屋市 総合リフォーム

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる