21%増収の23億円に
賃貸リフォーム部門で5位のニッソウ(東京都世田谷区)は前期比21%増収の23億9000万円だった。
工事件数は前回から14%増加の1万118件、客単価は23万6200円。
前田 浩 社長
賃貸リフォーム専門の同社は、首都圏の中小不動産管理会社から依頼を受け、1件単位で見積もり、受注、施工するビジネスモデル。
好調のきっかけは、昨年2月に東京証券取引所が運営するTOKYOPRO Market市場に株式を上場したこと。これにより、不動産管理会社からのリフォームや退去に伴う原状回復の依頼が拡大。取引企業数は15%増加の1615社になった。
「これまでしていた電話営業を減らし、ラジオ広告やネットの反響営業を重視したところ、自社が上場企業であることを知っていただき見積もり依頼が増えました」と前田浩社長は話す。
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