このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

エンラージ、2000万円級の受注を続々と

紙面ビューアーはこちら

エンラージ、2000万円級の受注を続々と

このエントリーをはてなブックマークに追加

8割をウェブ経由で獲得

 リフォームで年間6億2000万円を売り上げているのがエンラージ(東京都八王子市)だ。平均単価2000万円の戸建ての全面改修で年間15件、平均単価800万円のマンションの全面改修を年間20件ほど受注している。全面改修を次々と受注する集客の秘訣を石井誠社長に聞いた。

エンラージ 担当者のコメントを顔写真付きで掲載担当者のコメントを顔写真付きで掲載。どんな人が働いているかを伝えることが安心感につながる

HP、全面改修の事例掲載に特化

 同社が全面改修を受注する際の受注経路は、自社ホームページ5割、マッチングサイトのホームプロが3割と、8割をウェブ経由で獲得している。ウェブでの反響が高い理由は、全面改修の事例掲載に特化した「リノベーション事例」のページに、つくり込んだ事例紹介を多数アップしているから。掲載件数は50を超える。

 事例紹介のポイントは、費用と工期、そして、ユーザーとの出会いや要望、それを受けてどんなリノベーションを行ったのかというストーリーを載せること。例えば、施主の実家である築35年の戸建て住宅を2世帯住宅へリノベーションした案件の場合。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる