有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

オネストクリーンサービス、施工事例写真で変わる反響数

オネストクリーンサービス、施工事例写真で変わる反響数

このエントリーをはてなブックマークに追加

HPからの引き合い数倍に

 リフォームで年間5億円を売り上げるオネストクリーンサービス(千葉県千葉市)は、ホームページに掲載する施工事例を工夫することで反響数をアップさせることに成功した。これま

オネストクリーンサービス こだわりの写真をリフォームの背景にまつわるストーリーとともに掲載こだわりの写真をリフォームの背景にまつわるストーリーとともに掲載

 一番の変化は施工事例写真の質を高めたこと。以前は携帯電話やコンパクトデジカメで、beforeとafterを撮影していたが、明るさや角度をあまり意識しておらず、あまり質が高いとは言えないものだった。しかし、1年半ほど前に、施工事例写真の撮影用にニコン製の一眼レフカメラを購入。ただ単にリフォームした箇所を撮影するのではなく、施主と打ち合わせをしながら、小物を設置するなどして、生活感がありながらも雑誌に載っているような写真映えする空間を演出した上で撮影を行うようにした。さらに、掲載する施工事例も写真のレベルが高いものだけに絞った。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる