HPからの引き合い数倍に
リフォームで年間5億円を売り上げるオネストクリーンサービス(千葉県千葉市)は、ホームページに掲載する施工事例を工夫することで反響数をアップさせることに成功した。これま
こだわりの写真をリフォームの背景にまつわるストーリーとともに掲載
一番の変化は施工事例写真の質を高めたこと。以前は携帯電話やコンパクトデジカメで、beforeとafterを撮影していたが、明るさや角度をあまり意識しておらず、あまり質が高いとは言えないものだった。しかし、1年半ほど前に、施工事例写真の撮影用にニコン製の一眼レフカメラを購入。ただ単にリフォームした箇所を撮影するのではなく、施主と打ち合わせをしながら、小物を設置するなどして、生活感がありながらも雑誌に載っているような写真映えする空間を演出した上で撮影を行うようにした。さらに、掲載する施工事例も写真のレベルが高いものだけに絞った。
この記事の関連キーワード : JERCO LIXIL オネストクリーンサービス コンテスト タカラ リフォーム 売り上げ 施工事例 写真

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)17面
-
1654号(2025/06/23発行)25面