埼玉県久喜市を中心に営業展開するトラサンは、自社制作の冊子で新規客の獲得に成功している。同社の新規客からの受注数は年間受注数の2割である100件程度。

トラサンで制作した冊子は4冊
冊子の名前は「リフォーム会社を正しく選ぶコツ」。A4サイズで40ページあるこの冊子は、全編にわたって信頼できるリフォーム会社を選ぶポイントについて詳細に解説している。
「見積もり前に必ず施工事例を」という項目では、まだ開始まもない会社やいい加減な会社でないことを確かめるため、自社の施工例を必ず見せてもらうようにユーザーに提唱している。最後に「トラサンの施工事例は全て自社工事による事例です」と、自社のPRも忘れていない。
「新規開拓したい地域にチラシと一緒にこの冊子をポスティングします。新規のお客様はほとんどこの冊子を持ってくれており、1200万円の受注を取ったこともあります」(久住和義社長)
同冊子以外にも今年は「増改築Q&A」など、新たに3つの冊子を作成した。
同社の前期売上高は2億円で、平均施工単価は60万円。従業員は8名。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1661号(2025/08/18発行)1面
-
1661号(2025/08/18発行)4面
-
1661号(2025/08/18発行)20面
-
1661号(2025/08/18発行)15面
-
1660号(2025/08/11発行)25面