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【実態調査】リフォームの「粗利」や「リピート」を重要な評価指標とするホームテックの狙いとは

【実態調査】リフォームの「粗利」や「リピート」を重要な評価指標とするホームテックの狙いとは

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粗利益やリピート数を評価に
実績をポイント換算し年俸に反映

サンクスカードで社員へ感謝の気持ちを伝えることで、意欲向上につなげるサンクスカードで社員へ感謝の気持ちを伝えることで、意欲向上につなげる

リフォーム売上高約45億円のホームテック(東京都多摩市)は、数年前から粗利額やOB顧客からのリピート、紹介などを基準とした評価制度を採用している。

同社では一定期間の粗利額やOB顧客のリピート、紹介、役職者やマネジメント層は店舗や部署の管理者数、部下がどれだけ成長したかなどの数字をポイントとして計算。これらをベースに、翌期の年収が決まる仕組みを採用している。

あらかじめ決まっている年収テーブルに該当するポイント数を超えることができれば、昇給する仕組みとなっている。給与テーブルは、部門ごとで異なっている。

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