有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

さくら、3000件改修のうち8割がOB、3万世帯の中に15カ所の看板

さくら、3000件改修のうち8割がOB、3万世帯の中に15カ所の看板

このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォームで約7億円を売り上げるさくら(大阪府交野市)は、前期のリフォーム件数約3000件のうち8割、売上高の半分以上がOB顧客だ。

秘訣は、商圏を約3万世帯に絞って会社を忘れ去られないよう集中してPRすること。例えば、この狭い地域内に野立て看板を15カ所設置。黄色の看板で目立たせ電話番号と「お家困った(株)さくらに電話」との文言が載っている。

さくら

さらに接点を増やすため、「聞こえの相談会」などリフォームとは関係ない高齢者向けのイベントを実施。工事後2、4年目の定期点検だけでなく、OB顧客との接点を持ち続ける。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : OB さくら リピーター 家電 生涯顧客化 相談会 看板

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる