マンションリフォームを軸にリフォーム売上高約1億5000万円のコージーハウジング(大阪府大阪市)は、オフィス19階、ショールームなし、ネット集客のみで「契約率100%」を維持する。すでに、工事は4、5カ月待ちの状態だ。その理由は、ホームページとGoogleビジネスプロフィールの活用方法にある。
【リポート/編集部 高田遥介】
口コミは31件で4.9点
同社のホームページでは、ワンチームリノベーションを図で紹介。この名称は、同社の顧客が命名したものだ
同社は月20件前後のリフォームを手掛け、そのうち7割近くをマンションリノベーションが占める。残り2割が戸建て、1割が事務所、オフィスなどの非住宅だ。
「本社が難波で、立地的にマンションが多いです。商圏は車で半径1時間ですが、一番案件が多いのは難波近辺です」(菊井健太郎社長)
同社は100%ネット集客で、チラシはまかない。また、30階建てオフィスタワーの19階にオフィスを構え、ショールームもなし。路面店展開の多いリフォーム業界では、異例だ。

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