有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

若者向けリノベ開始で、Google活用強化サンエースのビジネスプロフィール促進策

若者向けリノベ開始で、Google活用強化 サンエースのビジネスプロフィール促進策

このエントリーをはてなブックマークに追加

Google口コミ
どう集める?

リフォーム売上高約12億円のサンエース(兵庫県神戸市)は、Googleビジネスプロフィールを2年前から強化。社内で成功店の事例、ノウハウの共有を図っている。

サンエース 神戸市東灘区に位置する「リノベっ家」神戸市東灘区に位置する「リノベっ家」。リノベっ家は43件を集めて平均評価は4.9点

同社はリフォーム事業部の店舗が4つ、不動産事業部、リノベーション事業部の店舗が1つある。その中でも、口コミの獲得件数が多いのが、神戸市東灘区にある「リノベっ家」。神戸市北区に位置する「サンカラーズリフォーム ステップガーデン藤原台」だ。

7月6日時点、会社全体で100件近くを集め、平均評価は4.9を獲得。そのうちリノベっ家は43件を集めて、平均評価は4.9点と件数、評価ともに高い。その理由は、年齢層が若いことだ。「若い人はスマホで口コミを行うことに抵抗もないので、書き込みをお願いすると書いてくれる方が結構おられます。一方、年齢層の高いエリアの店舗はどこも10件前後。高齢者の中には、スマホで口コミすることに慣れていない人がいますね」(中山勇人社長)

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる