このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

チラシからウェブ集客に切り替えますか?【オピニオン】

紙面ビューアーはこちら

チラシからウェブ集客に切り替えますか?【オピニオン】

このエントリーをはてなブックマークに追加

opinion 経営者の声

インターネット広告費は、前年比7%増となる3兆3330億円と過去最高を更新 し、日本の総広告費全体の45%を占めるまでに拡大してきている。YouTube やTiktokといった動画を使ったウェブマーケティングも盛り上がりを見せるなか、リ フォーム会社経営者は、紙とウェブ、どちらを重視しているのか。

目次

チラシは高齢者に効果的
(タカラ産業 河本義登社長)

チラシの需要はまだある
(サイノウ塗装 齋能卓社長)

新規集客は自社サイトが8割
(リノアークグループ 竹信勝利社長)

ウェブと紙、半数ずつ
(LOOPLUS 大内泰我社長)

見えてきた トレンド
  • 高齢の顧客層にチラシ集客は有効
  • SNSも含めたウェブ販促は強化する
  • 新聞購読者の母数は減っている

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ

セミナー・イベント

もっと見る
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる