インターネット広告費は、前年比7%増となる3兆3330億円と過去最高を更新 し、日本の総広告費全体の45%を占めるまでに拡大してきている。YouTube やTiktokといった動画を使ったウェブマーケティングも盛り上がりを見せるなか、リ フォーム会社経営者は、紙とウェブ、どちらを重視しているのか。
目次
チラシは高齢者に効果的
(タカラ産業 河本義登社長)
チラシの需要はまだある
(サイノウ塗装 齋能卓社長)
新規集客は自社サイトが8割
(リノアークグループ 竹信勝利社長)
ウェブと紙、半数ずつ
(LOOPLUS 大内泰我社長)
- 見えてきた トレンド
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- 高齢の顧客層にチラシ集客は有効
- SNSも含めたウェブ販促は強化する
- 新聞購読者の母数は減っている

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