リノベーション会社のニューユニークス(東京都渋谷区)はOB専用サイト「OTOKUIさま専用サイト」の運営に注力している。
ライフスタイルを軸とするコラムを2週間に1回の頻度で配信している
同サイトではインテリアの最新トレンドやお得なキャンペーン情報など、リノベ後の暮らしをより豊かにするウェブマガジンの配信に加え、自宅の売却・賃貸、追加工事の相談やハウスクリーニング、家具・家電のスタイリングサービス「decoる」などのサービスを提供している。ウェブマガジンはスタッフがライフスタイルを軸に厳選したアイテムを紹介する「スタッフの偏愛」や「#やってみた」、OB客の住み替えや売却などの実体験を取材した記事「暮らしアップデート」などを2週間に1回の頻度で配信。臼田英司社長は「ちょっと調べれば分かる情報をお客様にお届けしても面白くありません。当社には感度の高いお客様が多いため、皆さんに納得いただけるような情報を発信しています」と語る。スタッフは本サイトでは露出しないが、OB専用サイトではあえて露出させる。OB客が当時の担当アドバイザーや設計デザイナーたちを懐かしく思うことが狙いだ。例えば6月に更新した「スタッフの偏愛vol.3」では「夜の一杯を特別にするグラス」をテーマとし、アシスタントデザイナーが実際に購入したこだわりのグラスを紹介した。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1635号(2025/02/03発行)4面
-
1635号(2025/02/03発行)12面
-
1635号(2025/02/03発行)13面
-
WEB限定記事(2025/02/10更新)
-
1635号(2025/02/03発行)2面