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グッドライフ、買取再販の内装工事が好調人物像を想定してデザイン

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グッドライフ、買取再販の内装工事が好調 人物像を想定してデザイン

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買取再販の内装工事や賃貸物件の原状回復などを手掛けるグッドライフ(東京都渋谷区)は2025年2月期に6億円を目指している。なお、前期は3億4500万円で、70%以上増の計画だ。同社の事業は主に3つ。1つ目が買取再販の工事請負。買取再販業者を取引先として年間50件ほど手掛ける。2つ目が自社での買取再販。年に12件ほど行う。3つ目が不動産管理会社からの依頼で、原状回復などの内装工事を手掛ける。

買取再販の内装工事が好調
人物像を想定してデザイン

グッドライフ 中野区沼袋の自社で買取再販をした物件のビフォーアフター中野区沼袋の自社で買取再販をした物件のビフォーアフター

同社が自社で物件を買ってリノベをする買取再販では15平米のワンルームからファミリー向けの物件まで、さまざまなものを取り扱う。買取再販の際に同社が工夫していることは2つ。

1つ目は、「人物像」をあらかじめ想定して、デザインを考えること。人物像は、エリア、広さ、間取り、階数等から想定する。例えば、1階の物件では、小さな子供のいる若い夫婦や、足の悪い高齢者などが住むことを想定して、フラットな作りにしたり、ベビーカーなどを置けるスペースを玄関に作る。

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