BESSブランドで住宅事業を全国展開するアールシーコア(東京都渋谷区)がリノベーションシステム「NEWIT」の全国展開を始めた。これは、新築住宅と同様に楽しい暮らしをリノベーションで提供する商品となる。対象は同社の加盟店。
BESSブランドの暮らしをリフォームでも提供する
オリジナルのシステム「NEWIT」はリノベーションを全国展開するために開発された。既存の住宅の間取りを入力し、どのようなテイストの改修を行うかを選択した上で、工事の商談を進めることができる。プランニングを進めると概算のリノベ費用も自動で計算される。複数のエリアで同一のデザインテイストやブランドイメージを守りながら、事業を展開できる仕組み。
シュミレーションシステムで商談をスムーズにする
リノベーション事業は昨年3月から同社の直営展示場の代官山、神奈川県藤沢で試験的に行っていた。営業や技術人員を増やさずに、新築の営業体制と展示場を活用して受注するため、追加投資が必要なく新規事業として加盟店が取り組みやすい仕組みを構築している。
「展示場に来てもらい、BESSブランドの暮らしのファンになってもらって受注に結びつけるという営業のフローはNEWITでも変わりません。現在、新規来場の5%が新築の成約に至っていますが、残りの95%から更に成約を引き出すためのシステムだといえます。既存の営業体制を生かして、新たな事業の柱を立てることができます」(BESS事業本部 BI本部 木村伸氏)

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/07/07更新)
-
1655号(2025/07/07発行)24面
-
1655号(2025/07/07発行)9面
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面