総合リフォーム店アート住宅(東京都西東京市)の2013年9月期の年商が3億5000万円になった。前期から5000万円売り上げが伸びている。受注単価の増加が好調の要因。前年に比べて1件当たりで約10万円上回った。
これは、リフォーム時の自社開発商品の導入が増えたことによる。クロス工事やカビ、抗菌対策に同社商品を使用した内装リフォームを希望する消費者が前期比で1割増加した。中心商材は、シックハウス症候群対策に開発した内装塗布材「MCコート」だ。
「シックハウス症候群にかかっている患者さんだけでなく、子供を守るために導入する若い夫婦もいます。健康志向のお客様が年々増えている印象です」(小石澤政一社長)
今後はさらに自社商品の開発を進めていく。現在、間仕切りの新商品開発をメーカーと共同で行っている。今期の売り上げ目標は3億9000万円。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/07/07更新)
-
1655号(2025/07/07発行)24面
-
1655号(2025/07/07発行)9面
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面