有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

高級・海外インテリアで差別化フェイス

高級・海外インテリアで差別化 フェイス

このエントリーをはてなブックマークに追加

 インテリアショップとリフォーム事業を運営するフェイス(宮城県仙台市)は、カーテンや壁紙、家具の販売からのリフォーム提案を強化し、リフォーム売り上げを伸ばしている。2013年8月期は前期比2割増の約1億円となった。

 これまでは、インテリアの営業スタッフがリフォームの営業を兼任していたが、今期からリフォーム専任のスタッフを雇い業績が伸びた。

 同社の顧客は医師や大学教授などの高所得者が多く、室内空間にこだわりを持つために、インテリアの購入を契機にリフォームを行いやすい傾向にあるという。

 同社は海外ブランドの高級インテリア商品を取り扱うことで他社との差別化を図っている。例えばカーテンでは80を超える海外ブランドをそろえ、ボリュームゾーンで平米7000円と国内メーカーの倍以上する商品が売れている。

 現在はマンションリフォームが7割を占めるが、今後は戸建てリフォームにも注力していく。

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる