有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

工事現場の美観整え近隣にPR関東リフォーム

工事現場の美観整え近隣にPR 関東リフォーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

 関東リフォーム(東京都東久留米市)は、年間の工事受注件数が、前年比110%の550件に伸びている。

 受注増の主な要因はOB客のリピートと紹介客の増加だ。特に紹介による受注が前期比で2割伸びた。「工事現場の近隣から紹介客が集まっています。当社では、工事現場の美観を整えて、きれいに工事を行う企業をPRしています」(星野力社長)

 同社では、外壁塗装で建物を覆う際に使うシートの汚れやゆるみ、工事の資材置き場の整理をチェックするスタッフを設置している。このスタッフは、工事が始まる際の近隣挨拶を担当し、その際に工事現場の美観を整える役割を担っている。

 特にシートは2~3カ月に1度交換するほど汚れに注意を払っている。

「社名入りのシートは会社の看板。汚ければ荒い工事をする企業だと印象を悪くしてしまいます」(同社長)

 同社の2013年11月期年商は約3億円。

この記事の関連キーワード : OB シート スタッフ 受注 塗装 外壁 東京都東久留米市 紹介 近隣 関東リフォーム

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる