有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

モール内ショールーム好調、認知高まる東神ホームサービス

モール内ショールーム好調、認知高まる 東神ホームサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

 東神ホームサービス(東京都板橋区)が6年前からショッピングモール内に出店するショールームが好調だ。単店での前期売上高が出店後初めて1億円を突破した。

 同店は、約13坪のスペースに水回りを中心とした住設展示コーナーと相談スペースを設置。6人の女性パートスタッフがアドバイザーとして常駐している。近隣は築20年を超える戸建て住宅が多くあり、50~60代の女性客が買い物帰りに同店に立ち寄るケースが多い。

 年間で約40件程度のリフォーム工事を受注し、大きなものでは2000万円ものリフォームになることもある。最近では相談スペースでの話から、築40年以上の戸建てで10年以上空き家になっている建物のフルリフォームの受注につながった。

 「運営企業の系列店への出店も提案されています。コストもありますので、出店について現在計画していませんが、今後業績を伸ばしていくために検討していきたい」(中野伯彦社長)

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる