住宅系生協のアイネットコープ埼玉(埼玉県さいたま市)は、フルオーダーリフォームの新サービスを開始した。ブランド名称は「REVITA(リヴィータ)」。
ターゲットは50~60代。コンセプトは「最後の家の手直し」。老後の生活のため、とことん家にこだわりたい顧客の要望に最後まで応える。「提案するのは、居心地の良い空間」(藤田淳理事長)
具体的な内容は、住宅内装のフルリフォーム。住設の交換やバリアフリーなどの部位工事にとどまらず、顧客ごとの「居心地の良い空間」を追求していく。現在は営業スタッフ1人体制。デザインから施工までを一貫で行う。
今期はリノベで1億円の売り上げを目指す。同組合は今期年商10億円を見込んでいる。

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