有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

リフォーム会社イベント、人気企画・来場数は?《成果リポート》

リフォーム会社イベント、人気企画・来場数は?《成果リポート》

このエントリーをはてなブックマークに追加

ショッピングセンターに157組
平和住宅建設(京都)

平和住宅建設「住まいのあったかフェア」

イベント名:住まいのあったかフェア

【開催日・会場】 10/17(土) 18(日) 19(月) アル・プラザ城陽(ショッピングセンター)
【目的】 新規顧客獲得、自社の認知度アップ
【来場者数】 157組
【来場者年齢層】 30代以下:20% 40代:15% 50代:20% 60代以上:45%
【集客告知媒体】 新聞折り込み4000枚 リビング折り込み:3万1000枚 DM:870部
【現調アポ獲得数】 リフォーム:20件
【売り上げ見込み】 リフォーム:2500万円
【主な相談内容】 浴室改装と給湯器の取り換え
【主な企画】 水まわり等展示コーナー、相談コーナー、ゲームコーナー(サイコロゲーム)
【好評だった企画】 サイコロゲーム(サイコロの目に応じて景品)
【企業規模】 リフォーム:4億8000万円

 平和住宅建設(京都府宇治市)は、アル・プラザ城陽店1階にある広場でイベントを開催した。同店は日用品からファッション、飲食店など100近い専門店が入った大型のショッピングセンター。

  「会場がショッピングセンターであるため、お子様連れのお客様が多く、サイコロゲームを見て、立ち止まってもらいやすかったです。サイコロの目によって景品が違うので、ワクワク感もあったと思います」 (広報)

 また、「住まいのあった かフェア」というタイトル 通り、浴室改装、給湯器取り換えの依頼が多かった。 さらに、同イベント限定の特別価格で提供した洗面台も人気だった。今後は、毎年恒例のイベントに加えて、新規エリアを開拓するためのイベントを仕掛けていく。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる