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中古マンションをモデル空間に《リフォーム新戦略》

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月1000万円超の受注狙う

 リフォームの売り上げを伸ばそうと中古住宅ビジネスを始める企業が増えてきている。例えば買取再販事業や新しくリノベーションブランドを立ち上げたいとしている。中古住宅を絡めることで新規開拓を進める狙いだ。

朝日トータルマネジメントの買取再販物件朝日トータルマネジメントの買取再販物件

再販物件でPR

 東京都でリフォーム事業に取り組んでいる朝日トータルマネジメント(東京都足立区)は、リフォームの売り上げを伸ばすために中古住宅の再販事業を開始した。同区内で自らマンションを購入。リフォームを行い販売している。1月には築32年の物件を1500万円で購入。住設機器を交換しクロス、床を張り替える約700万円の工事を行い、2460万円で販売した。

 これは同社初の試みだ。狙いは、自社のリフォームを積極的にPRする場を作るところにある。

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