有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

マンション住民同士のトラブル、無料相談サービス

マンション住民同士のトラブル、無料相談サービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「中古マンションを購入して、リフォームを希望されるお客様に対して、住民同士のトラブルの無料相談サービスを提供しています」と話すのは、朝日トータルマネジメント(東京都足立区)の後藤英樹社長だ。

マンションリフォームの事例
マンションリフォームの事例

 マンションに入居するユーザーが抱える不安の1つは住民同士のトラブル。例えば、騒音やゴミの捨て方などでトラブルになることが多い。

 このようなトラブルが起きないように、「マンション管理士」の資格を持っている社員が事前に相談に乗る。また、万が一トラブルが起こった場合にも、その対処法などのアドバイスを行う。

 同社では、7年ほど前から、マンション管理の請負業務を行っている。そこで培った経験を生かして、住民トラブルの相談サービスを始めた。

 「特に、他社との相見積もりになった際には、差別化を図ることができます」(後藤社長)
 昨年度は、マンションリフォームを中心に、約2億5000万円を売り上げた。今期は約3億円を見込む。

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる