地域最安値で勝負
関西を地盤とするリフォーム会社CONY JAPAN(大阪府大阪市)の水まわりリフォーム専門店「リフォーる」が好調だ。事業部単体で今期(6月決算)売上高は4割増の12億6000万円を見込む。現在、大阪、兵庫に7店舗展開しており、さらに拠点を拡充していく。なぜ好調なのか。
リフォーるの大阪・阿倍野店
何でも屋はNG
リフォーるが好調な理由は水まわり特化というシンプルさだ。チラシやウェブで「水まわり専門」をしっかりと打ち出し、キッチン、バス、トイレ、洗面、給湯器といった水まわり単品のリニューアルしか訴求しない。全面改装もやります、外壁も請け負いますと、何でも屋を辞めることで、「専門店」に頼みたいというニーズをくみ取る。また、水まわりは改修需要のど真ん中といえる商品。これを他者よりも割安に販売できれば売り上げは上がるという考えだ。

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