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ブランディングテクノロジー、600社が登録するマッチングサイト・紹介企業の3割が成約

ブランディングテクノロジー、600社が登録するマッチングサイト・紹介企業の3割が成約

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「外壁塗装コンシェルジュ」好調

 ユーザーと外壁塗装業者のマッチングサイト「外壁塗装コンシェルジュ」が好調だ。運営するのは、企業のブランドプランニングサービスを展開するブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)。サービス開始から6年、徐々に認知が広がり、昨年度は年間累計254万PVを突破した。

ブランディングテクノロジー 審査基準をクリアした企業だけを掲載審査基準をクリアした企業だけを掲載

254万PV突破

 サービスの流れは至ってシンプル。ユーザーがウェブ上で依頼をし、同サイトのコンシェルジュが主に電話でヒアリングを行う。相談内容に合わせて、最大3社までの施工業社を紹介。紹介された施工業社は直接ユーザーの元へ足を運んでプレゼンを行い、受注が決まれば施工金額(税抜)の10%を紹介料として同社に支払う。これまでの相談件数は累計で述べ1万件。そのうち約3割が成約に至っている。登録している施工業者は、首都圏と地方都市を中心に約600社。およそ9割が塗装会社だ。サイト内では、施工事例や業者の紹介といったコンテンツを月間平均約30本配信。コンシェルジュを切り口に、サイト内でのブランディングを続けている。

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