「外壁塗装コンシェルジュ」好調
ユーザーと外壁塗装業者のマッチングサイト「外壁塗装コンシェルジュ」が好調だ。運営するのは、企業のブランドプランニングサービスを展開するブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)。サービス開始から6年、徐々に認知が広がり、昨年度は年間累計254万PVを突破した。
審査基準をクリアした企業だけを掲載
254万PV突破
サービスの流れは至ってシンプル。ユーザーがウェブ上で依頼をし、同サイトのコンシェルジュが主に電話でヒアリングを行う。相談内容に合わせて、最大3社までの施工業社を紹介。紹介された施工業社は直接ユーザーの元へ足を運んでプレゼンを行い、受注が決まれば施工金額(税抜)の10%を紹介料として同社に支払う。これまでの相談件数は累計で述べ1万件。そのうち約3割が成約に至っている。登録している施工業者は、首都圏と地方都市を中心に約600社。およそ9割が塗装会社だ。サイト内では、施工事例や業者の紹介といったコンテンツを月間平均約30本配信。コンシェルジュを切り口に、サイト内でのブランディングを続けている。
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