有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

フローバル、水まわりカタログを刷新デザインのテーマは世界旅行

フローバル、水まわりカタログを刷新 デザインのテーマは世界旅行

このエントリーをはてなブックマークに追加

フローバル(大阪府大阪市)は、水まわり商品のオリジナルブランド「mizunohana」のカタログを刷新した。

フローバル ネイビーやグレーなどマットな風合いで全6色展開ネイビーやグレーなどマットな風合いで全6色展開

フローバル 単色や大きな柄の入った壁紙が合わせやすい単色や大きな柄の入った壁紙が合わせやすい

新たにリリースしたカタログのテーマは「世界旅行」。洗面ボウルのデザインを、北欧らしさをイメージした「NORDIC HARMONY」、エキゾチックな色柄の「ARABIANBREEZE」、アートのような存在感のある「ITALIAN CONTRAST」など、6つの地域に分けた。

半田ひさえマネージャーは「今までは素材別でカテゴリ分けをしていましたが、デザイン別にすることで、好みのテイストが探しやすくなりました。家にいながら旅行気分を味わってもらえたら嬉しいです」と話す。

新商品としては、波打つ縁が存在感のある洗面ボウル(写真1)や、ボウル全体に柄が入り空間のアクセントとなるもの(写真2)などが追加された。

玄関など省スペースに設置したいユーザーニーズに対応するため、同カタログではコンパクトサイズのキャビネットや洗面ボウルも掲載する。

商品の金額は洗面ボウルは2万円台〜。キャビネットは4万円台〜。同社ホームページにてデジタルカタログをダウンロード可能。

この記事の関連キーワード : カタログ フローバル 水まわり 洗面ボウル

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる