コニージャパン(大阪府大阪市)は11月、水まわり専門店「リフォーる」の4店目を大阪市阿倍野区に出店する。
「リフォーる」拠点展開
2013年 ... 堺店
2014年 ... 泉北店
2015年 ... 東大阪店・阿倍野店
同店は来春以降に予定している「リフォーる」ブランドのFC、のれん分け展開を見据え、ブランドの本部として運営していく。
阿倍野店は、4階建てのテナントビルの全フロアを借り、1階はショールーム、2階以上は事務所とセミナースペースとした。スタッフは他のリフォーる店での営業経験を持つメンバーを4、5人配属させる。
「リフォーる」は小工事がメーンで、これまで展開してきた大型工事を主体とする「スペースアップ」ブランドとは異なる。2013年7月に堺店をオープンして以来、店舗を拡大してきた。
赤石幸彦取締役本部長は「リフォーるの売り上げは、1店舗当たり2億~3億5000万円。利益率も高く、FC展開を望む声が多い」と話す。
今後の出店については、来期4、5店展開する予定。赤石本部長は「今後スペースアップの看板を、リフォーるへ変える可能性もある」としている。

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