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京王電業社、「町の電気屋さん」の営業戦略とは

京王電業社、「町の電気屋さん」の営業戦略とは

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 狭い商圏で他社と競合することなく、安定した売り上げを実現している「町の電気屋さん」。それを可能にしているのが、徹底したOBフォローだ。今回は京王電業社(東京都渋谷区・福田勝則社長)の例から、その方法を探った。

京王電業社 DMには10種類以上のチラシを同封DMには10種類以上のチラシを同封

2カ月に1度のOBフォローで信頼関係を

 京王線笹塚駅から徒歩5分ほどの幹線道路沿いに、同社の笹塚本店はある。そこからさらに3分ほど住宅街を奥に進むと、十号通り店が見えてくる。近距離に2店舗を構える同社のメーン商圏は直径約1km。その狭いエリアの中で、家電販売を中心に年間2億7000万円を売り上げている。

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