有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

リフォーム営業活動標準化委員会一覧

連載

  • 今月の数字『7』

    リフォーム産業新聞

     最終回 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は『7』。質の高い現地調査を実施し、お客様の信頼を勝ち取るために、最低限揃えておきたい「必須ツール」の数を表しています。 調査品...

  • 今月の数字『8』

    リフォーム産業新聞

     VOL.11 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は『8』。これは、理想の顧客の発話量の割合です。今回は、前回取り上げたリフォーム営業のパイプライン*の、入口に位置する初期...

  • 今月の数字「4」【リフォーム営業活動標準化委員会】

    リフォーム産業新聞

     VOL.10 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は『4』。これは、『パイプラインのなかで特に注目すべき4つのプロセス』を表しています。リフォーム業界において、売上アップに...

  • 今月の数字「70」【リフォーム営業活動標準化委員会】

    リフォーム産業新聞

     VOL.9 案件を振り返れば勝率アップ!営業力をグッと引き上げるポイントとは? こんにちは、リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は「70」。これは、相見積もりの場合の目指すべき失注率を表し...

  • 今月の数字『15』【リフォーム営業活動標準化委員会】

    リフォーム産業新聞

     VOL.8 「数」が勝敗を分ける、信頼できる口コミとは 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は「15」。これは、集めるべき口コミの目安となる数を表しています。 近年、建築資...

  • 今月の数字『30』【リフォーム営業活動標準化委員会】

    リフォーム産業新聞

     VOL.7 納得感を引き出す、ちょうど良い施工単価の提示術 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は「30」。これはリフォーム業において担保したい粗利率を表しています。粗利率...

  • 今月の数字『30』【リフォーム営業活動標準化委員会】

    リフォーム産業新聞

     VOL.6 成約率を高めるための『車の移動時間』再チェック 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今回から趣向を変え、営業から経営にテーマを変えてお話します。 利益を上げるためには、当...

  • 今月の数字『3』【リフォーム営業活動標準化委員会】

    リフォーム産業新聞

     VOL.5 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今回のテーマは『3』。これは「ご近所様へのご挨拶で最も効果的な数」を表しています。 安定したご成約を上げる企業様は、1つの施工現場を...

  • 今月の数字『14』【リフォーム営業活動標準化委員会】

    リフォーム産業新聞

     VOL.4 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。 今月の数字は『14』。 これは『お見積り提出~契約までの日数』を表しています。 見積もり提出から契約制するべきは『タイミング』 ...

  • 今月の数字『5』【リフォーム営業活動標準化委員会】

    リフォーム産業新聞

     VOL.3 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。 今月の数字は『5』。これは『現地調査実施~お見積もり提出までの期間』を表しています。 見積もりは『お客様ニーズファースト』で 工...

1  2  次へ >

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる