連載
- 1/2 ページ
- 次へ
-
連載シリーズ「リフォーム営業活動標準化委員会」
今月の数字『7』
リフォーム産業新聞1652号(2025/06/09発行)9面最終回 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は『7』。質の高い現地調査を実施し、お客様の信頼を勝ち取るために、最低限揃えておきたい「必須ツール」の数を表しています。 調査品...
-
連載シリーズ「リフォーム営業活動標準化委員会」
今月の数字『8』
リフォーム産業新聞1648号(2025/05/12発行)7面VOL.11 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は『8』。これは、理想の顧客の発話量の割合です。今回は、前回取り上げたリフォーム営業のパイプライン*の、入口に位置する初期...
-
連載シリーズ「リフォーム営業活動標準化委員会」
今月の数字「4」【リフォーム営業活動標準化委員会】
リフォーム産業新聞1644号(2025/04/14発行)9面VOL.10 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は『4』。これは、『パイプラインのなかで特に注目すべき4つのプロセス』を表しています。リフォーム業界において、売上アップに...
-
連載シリーズ「リフォーム営業活動標準化委員会」
今月の数字「70」【リフォーム営業活動標準化委員会】
リフォーム産業新聞1640号(2025/03/10発行)11面VOL.9 案件を振り返れば勝率アップ!営業力をグッと引き上げるポイントとは? こんにちは、リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は「70」。これは、相見積もりの場合の目指すべき失注率を表し...
-
連載シリーズ「リフォーム営業活動標準化委員会」
今月の数字『15』【リフォーム営業活動標準化委員会】
リフォーム産業新聞1636号(2025/02/10発行)10面VOL.8 「数」が勝敗を分ける、信頼できる口コミとは 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は「15」。これは、集めるべき口コミの目安となる数を表しています。 近年、建築資...
-
連載シリーズ「リフォーム営業活動標準化委員会」
今月の数字『30』【リフォーム営業活動標準化委員会】
リフォーム産業新聞1632号(2025/01/13発行)15面VOL.7 納得感を引き出す、ちょうど良い施工単価の提示術 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は「30」。これはリフォーム業において担保したい粗利率を表しています。粗利率...
-
連載シリーズ「リフォーム営業活動標準化委員会」
今月の数字『30』【リフォーム営業活動標準化委員会】
リフォーム産業新聞1628号(2024/12/09発行)13面VOL.6 成約率を高めるための『車の移動時間』再チェック 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今回から趣向を変え、営業から経営にテーマを変えてお話します。 利益を上げるためには、当...
-
連載シリーズ「リフォーム営業活動標準化委員会」
今月の数字『3』【リフォーム営業活動標準化委員会】
リフォーム産業新聞1624号(2024/11/11発行)10面VOL.5 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今回のテーマは『3』。これは「ご近所様へのご挨拶で最も効果的な数」を表しています。 安定したご成約を上げる企業様は、1つの施工現場を...
-
連載シリーズ「リフォーム営業活動標準化委員会」
今月の数字『14』【リフォーム営業活動標準化委員会】
リフォーム産業新聞1620号(2024/10/14発行)7面VOL.4 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。 今月の数字は『14』。 これは『お見積り提出~契約までの日数』を表しています。 見積もり提出から契約制するべきは『タイミング』 ...
-
連載シリーズ「リフォーム営業活動標準化委員会」
今月の数字『5』【リフォーム営業活動標準化委員会】
リフォーム産業新聞1616号(2024/09/09発行)5面VOL.3 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。 今月の数字は『5』。これは『現地調査実施~お見積もり提出までの期間』を表しています。 見積もりは『お客様ニーズファースト』で 工...