- 1/1 ページ
-
連載シリーズ「DIY活用法」
「やり方が分からない」の改善が重要 ~DIY活用法~
ニッカホーム DIY事業部 プロジェクトリーダー 川本和人 氏1302号 (2018/02/27発行) 4面DIYに必要な情報 ~DIY活用法~最終回 DIYを私どもと共同で行うリフォームの問い合わせを頂くお客様からよく聞く共通のワードがあります。DIY自体初めてという方の多くは、興味はあるけどこれまでや...
-
連載シリーズ「DIY活用法」
家具のリメイク術がビジネスに ~DIY活用法~
ニッカホーム DIY事業部 プロジェクトリーダー 川本和人 氏1298号 (2018/01/30発行) 5面260億企業が教える DIY活用法DIYを絡めたビジネス 自らが手を加えることによるメリットは様々ですが、最も大きいものはやはりオンリーワンな満足感です。そこに思い出や記念といった精神的な満足や価格...
-
連載シリーズ「DIY活用法」
濃い潜在客になる可能性が大 ~DIY活用法~
ニッカホーム DIY事業部 プロジェクトリーダー 川本和人 氏1294号 (2017/12/26発行) 9面260億企業が教える DIY活用法DIYユーザーの気質 昨今のDIYとは必ずしも日曜大工的なイメージのみをさす言葉ではありません。家具つくりや小物作りなど比較的小さな工作などもその分類に含まれます。...
-
連載シリーズ「DIY活用法」
余裕のある工事日程が必要 ~DIY活用法~
ニッカホーム DIY事業部 プロジェクトリーダー 川本和人 氏1290号 (2017/11/28発行) 18面260億企業が教える DIY活用法施主参加型リフォームの注意点 これまでの工事全体を請け負うリフォームと異なり、施主参加型の場合には、打ち合わせの段階から注意しておくべきことがあります。 工期の問...
-
連載シリーズ「DIY活用法」
ニーズの違いの明確化が重要 ~DIY活用法~
ニッカホーム DIY事業部 プロジェクトリーダー 川本和人 氏1286号 (2017/10/24発行) 15面260億企業が教える DIY活用法DIYしたい人と必要な人の区別を これまでのDIYユーザーはどちらかといえばレジャー要素が強いユーザーが多いと感じます。「自分らしく」「かわいく」「達成感」「実益」...
1