有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

【セカイエ社長インタビュー】リフォーム...

【セカイエ社長インタビュー】リフォームのEC化、「安心」がカギ

セカイエ
髙間舘紘平 社長
1356号 (2019/04/08発行) 8面
このエントリーをはてなブックマークに追加

令和時代 TOP INTERVIEW

 リフォーム業界のトップランナーたちは令和という新時代になにを成し遂げたいのか。企画「新時代TOP
INTERVIEW」ではリフォーム、リノベーション会社、ビルダー、建材設備流通、買取再販、インテリア、業界団体などのトップを直撃。3つのキーワードとともにこの5~10年内に実現したいことを聞いた(企画は5月27日まで毎週続きます)。

セカイエ 髙間舘紘平 社長セカイエ 髙間舘紘平 社長

◆キーワード◆

・EC化
・潜在需要の喚起
・プラットフォーム化

改修意欲高めるサイト作り注力

――なんでもネットで買える時代になりつつあります。

 リフォームもより一層の『EC化』が進むと思いますね。ただ、5万円ならネットで決済するけれども、30万円なら
躊躇してしまう、という壁があります。そのため、「気軽にカートに放り込んで決済」といったような安心感が今後より求められると思います。

――リフォームのネット販売販売サイト「リノコ」を運営していますが、どう安心感を訴求していきますか。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : EC インタビュー ウェブ セカイエ リノコ 総合リフォーム 需要

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる