令和時代 TOP INTERVIEW
5月から新時代が始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに、今後のビジョンについて聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語ってもらった(5月27日号まで続きます)。
ホームテック 髙橋久明 社長
◆キーワード◆
・ライフスタイル提案
・生産性の向上
・BtoB
やはり、これまで以上に、「こんな暮らしをしたい」というお客さまの思いを叶えられる提案をしていきたい。従来のリフォームは「新しくしたい」というニーズに応えることが中心で、得られる生活の楽しみは多くはありませんでした。
こうした思いから、1年ほど前に立ち上げたのがリノベーションブランド「entrie(エントリエ)」です。「リフォームプライス」を規格品とするなら、こちらはオーダーメード品。今期の売り上げ目標は2億円。細部にまでこだわっており、平均単価が800万円となっています。
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