有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

【お客様を振り向かせる攻略法1-01】...

【お客様を振り向かせる攻略法 1-01】「金額の妥当性」をしっかり説明~「もっと安くならないの?」にはこう答える~

1324号 (2018/08/13発行) 19面
このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォームセールスマガジン

お客様を振り向かせる攻略法 1-01
「金額の妥当性」をしっかり説明

 「金額が高い」など、顧客から後ろ向きの発言が出ることは多い。こうした「断り文句」は熱意と自信を伝えるチャンスとみて、顧客に妥当性と納得感を伝える営業トークを紹介する。

よくある3大断りワード

よくある3大断りワード

断り文句を攻略する切り返し営業トーク

お客様を 振り向かせる攻略法1-01金額以外の選択基準をしっかり伝える

 顧客は相見積もりをとると、どうしても金額の安い方に気持ちが傾いてしまうもの。「もっと安くならないの?」と言われても、安易な安売り競争にはしない。安さだけを求めて、性能や仕上がりが落ちては、結局顧客が落胆しかねず信頼を失う。技術力やアフターフォロー、トラブル対応、工事内容、見積もりに含まれている商品の性能の違いなど、価値・妥当性をしっかりと伝えることが大切だ。


八城建設 齋藤隆義代表トーク例 (1)

齋藤隆義代表
八城建設(群馬県渋川市)

弊社では根拠のない値引きはしません。
その代わり、よほどのことがない限り

「追加」を頂きません。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる