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【お客様を振り向かせる攻略法 3】決断できない 真の理由は?「ちょっと検討します」にはこう返す

1328号 (2018/09/10発行) 7面
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リフォームセールスマガジン

お客様を振り向かせる攻略法 3
決断できない 真の理由は?

 「ちょっと検討します」という言葉が出た場合は、顧客が本当に内容を一度じっくり検討したくて言う場合もあるが、往々にしてクロージングが長引き、失注に終わりがちだ。そんな時、何と切り返すべきか?

よくある3大断りワード

よくある3大断りワード 3

何がネックなのかを突き詰めよう

 商談の中で「この営業マンにはしっかり返事をしないといけないな」と感じてもらえるトークが必要だ。商談の場で、「相見積先と悩んでいるのか」「価格の問題なのか」「プランに納得していないのか」。本音を深掘りし、解決策を提示していこう。


コープ住まいるえひめ 引地伸禎さんトーク例 (1)

引地伸禎さん
コープ住まいるえひめ(愛媛県松山市)

大きな買い物ですのでしっかりと検討してください。予算やプランで気になることとかないですか?水まわりのこのプランですが、

一度ご一緒にショールームに遊びに行きませんか。
今どきの商品は驚き満載ですよ。

 実物を見るとリフォームに対する顧客のテンションも上がってくるもの。ショールームへお誘いし、次回の商談へつなげよう。

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