- トップ
- > 「アルゴリズム」を含む記事
「アルゴリズム」を含む記事の検索結果:
- 1/3 ページ
- 次へ
-
ショートvs長尺動画、活用すべきはどっち?【リフォーム会社のSNS活用術9】
1662号(2025/08/25発行)21面過去の記事では、TikTokを活用したショート動画の効果についてご紹介しました。短く印象的な動画が、まだこちらを知らないユーザーとの出会いを生み出し、ブランド認知を高める手段になります。一方で長尺の...
-
ひかり工務店、ブランド戦略を徹底、インスタフォロワー13万人超
1648号(2025/05/12発行)10面徹底したブランディングを行っているのが、ひかり工務店(大阪府豊中市)だ。インスタグラムのコンセプトは「建築家の作品集」とし、フォロワー数は13万人を超える。スタッフの服装も定めるなど、ブランドイメー...
-
長谷工グループ、IoTリフォームと全館空調で社宅を1棟リノベ
1638号(2025/02/24発行)11面長谷工グループ(東京都港区)が既存の同社施工社宅を全面改修し、建物運用時のCO2排出量実質ゼロを実現した賃貸マンションプロジェクト「サステナブランシェ本行徳」(千葉県市川市)。住宅リフォーム・紛争処...
-
リンナイ、製品寿命通知機能を搭載
1637号(2025/02/17発行)19面「エコジョーズ」RUF-Eシリーズ 業界初の「製品寿命お知らせ」機能を搭載。独自のアルゴリズムにより給湯器の経年劣化を検知し、故障の可能性が高まると台所リモコンから通知する。製品寿命が分かることで...
-
SUMUS、住宅市場需要セミナー開催
WEB限定記事(2024/02/06更新)工務店の集客やブランディングを手掛けるSUMUS(東京都港区)は、人口全体の36%を占めるといわれる「ペットとの快適な暮らし」をテーマにした住宅市場需要セミナーを開催する。 ペット需要が増加している中、集客で最も取り組みやすく効果があるの...
-
佐倉産業、ブログで工事の進捗を公開、施主の満足度向上を目指す
1586号(2024/01/29発行)4面外装リフォーム事業を手掛ける佐倉産業(千葉県佐倉市・リフォーム売上高約1億8000万円)は自社職人によるブログを更新に注力している。 ブログでは職人が工事の進捗状況をまとめた記事をアップロードし、記事...
-
住友林業ホームテック、AIで断熱工事提案
1585号(2024/01/22発行)4面住友林業ホームテック(東京都千代田区)は東京大学・松尾研究室発のAIスタートアップ企業である燈(同文京区)の協力を経て、AI技術を含むアルゴリズム開発とシステム開発を実施。AIを活用した断熱改修工事の...
-
南勝・大信住器、リフォーム・不動産系人気YouTuberが集結!1動画1万再生超えも!集客につなげる動画作りのコツを全公開
1578号(2023/11/27発行)17面本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2023」で実施されたセミナーのダイジェストを紹介していく。第11弾はインスペクション業務を手掛ける南勝(大阪府大阪市)の...
-
ミツフジ、付けるだけで熱中症予防
1575号(2023/11/06発行)16面ミツフジ(京都府精華町)は、リストバンド型デバイスを手首に装着するだけで、熱中症リスクを色や振動によって通知する「hamon band(ハモンバンド)」を開発。特に建設業界で採用され、すでに累計3万本...
-
大崎電気工業、ネット不要のスマートロック 店舗向け新商品発売開始
1553号(2023/05/22発行)8面大崎電気工業(東京都品川区)はドア加工なし、インターネット不要で利用できるスマートロックOPELO seriesのオフィス、店舗向け新商品「OPELO commons」の販売を4月より開始した。 OP...