徹底したブランディングを行っているのが、ひかり工務店(大阪府豊中市)だ。インスタグラムのコンセプトは「建築家の作品集」とし、フォロワー数は13万人を超える。スタッフの服装も定めるなど、ブランドイメージの確立に力を注ぐ。
インスタは「建築家の作品集」
社員の服装規定も
自社ホームページはデザイン性を重視している
同社は新築やリノベーションなどの事業を展開している。新築事業は注文住宅、リノベーション事業は間取り変更を伴うような大型案件を中心に手掛ける。主な商圏は豊中市内。同市内に服部オフィスと曽根オフィスの2拠点を置く。同社の2024年5月期の売上高は24億8000万円、そのうち新築事業の売上高が14億8000万円、リノベーション事業の売上高が6億4000万円。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)19面
-
1652号(2025/06/09発行)1面
-
1651号(2025/06/02発行)2面
-
1651号(2025/06/02発行)5面
-
1651号(2025/06/02発行)9面