
徹底したブランディングを行っているのが、ひかり工務店(大阪府豊中市)だ。インスタグラムのコンセプトは「建築家の作品集」とし、フォロワー数は13万人を超える。スタッフの服装も定めるなど、ブランドイメージの確立に力を注ぐ。
インスタは「建築家の作品集」
社員の服装規定も
自社ホームページはデザイン性を重視している
同社は新築やリノベーションなどの事業を展開している。新築事業は注文住宅、リノベーション事業は間取り変更を伴うような大型案件を中心に手掛ける。主な商圏は豊中市内。同市内に服部オフィスと曽根オフィスの2拠点を置く。同社の2024年5月期の売上高は24億8000万円、そのうち新築事業の売上高が14億8000万円、リノベーション事業の売上高が6億4000万円。
最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1674号(2025/11/24発行)3面
-
1674号(2025/11/24発行)18面
-
1673号(2025/11/17発行)3面
-
1673号(2025/11/17発行)11面
-
1672号(2025/11/10発行)2面








