- トップ
- > 「グッドハート」を含む記事
「グッドハート」を含む記事の検索結果:
- 1/3 ページ
- 次へ
-
おうち工房、新築、リフォーム、再販で3.3億円 繋がり大切にし、紹介・リピートで9割
1644号(2025/04/14発行)3面リフォームを中心に事業を展開するおうち工房(熊本県熊本市)は、住宅リフォーム、新築、買取再販の3つの事業で売上高3億3000万円を達成した。内訳はリフォームが1億6000万円、新築が1億2000万円、...
-
グッドハート、買取再販で多角化強化、1000万以上リノベも開始
1587号(2024/02/05発行)11面リフォーム事業で年商4億3000万円を売り上げるグッドハート(熊本県熊本市)は、事業の多角化を図ることで、業績を伸ばす戦略を採用している。同社は太陽光発電システムの施工や外装リフォームをメインとしてき...
-
グッドハートが語るリフォーム自社職人のメリットとは?施工現場近くの雨どい補修も
1473号(2021/09/20発行)1面雨樋修理や除草剤の散布で信頼感 リフォーム年間売上2億8000万円のグッドハート(熊本県熊本市)では、職人が近隣住民にも手厚いサービスを提供し、信頼を得ている。これを行うのは、14人の自社職人だ。 ホ...
-
【特集・近隣挨拶】工事現場周辺で20%が改修工事に、関東リフォームのフォロー術
1473号(2021/09/20発行)1面リフォーム工事が始まれば必ず行う近隣住民への挨拶。この機会を単なる挨拶にせず、次なるリフォームの受注につなげようと奮闘する会社が少なくない。訪問のためにきちんと身の回りをきれいにしたり、売り込まずも会...
-
「自社職人」の育成、急増中
1432号(2020/11/09発行)1面将来の「担い手」確保 リフォーム会社の多くは職人を「外注」するケースが多いが、ここに来て「自社職人」の育成に取り組むケースが増えてきた。将来の担い手不足の解消はもちろん、施工を強化し顧客満足度を高めよ...
-
グッドハート、14人の自社職人がリピートを生む 売上の7割、2.3億円がOBから
1430号(2020/10/26発行)15面雨どい掃除など「職人サービス」徹底 コロナ禍では新規顧客の開拓が難しくなる中、一度リフォームしてもらったOB顧客からのリピートや紹介を増やす重要性が高まっている。どうすればリピート・紹介を増やすことが...
-
1億円プレイヤーたる所以が分かる!トップ営業たちの「びっくり」「印象的」体験エピソード
1355号 (2019/04/01発行) 20面 -
グッドハート、「社内発注制度」で売り上げ増
1347号 (2019/02/04発行) 17面・太陽光発電工事や住宅リフォームを手がけるグッドハート・社員職人に対し「社内発注制度」を取り入れ、導入後売上は2倍に・現在チームリーダーの年収は約600万円だが、今後は1000万円を目指す 9人...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2018・九州・沖縄】九州1位はハウジングプラザ29億円
1342号 (2018/12/24発行) 16面榮建、大分トップの12億円 福岡県トップのハウジングプラザ(福岡市)は、福岡、佐賀、大分の3県で9店舗を展開する総合リフォーム店で、29億2000万円を売り上げた。19億8000万円で続いたのが、外...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2018】積水ハウス、1368億円で4年連続1位
1330号 (2018/09/24発行) 1面・リフォーム事業者800社の改修売上高をランキングで発表・1位は1368億円を売り上げた積水ハウスで、4年連続1位・2位は住友不動産で1222億円、3位は大和ハウスで1121億円 リフォーム...