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ラストコンパス、「原価削減」を支援 200社が加盟 現場主義のコンサルティング人気
1660号(2025/08/11発行)23面住宅業界に特化したコンサルティング会社、ラスト・コンパス(大阪府大阪市)。工務店を対象にした新築住宅ビジネスの支援を柱に事業を拡大し、原価削減、人材、インスタグラム運用と多様なサービスを提供。現在...
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リフォーム検討者もAIを使う時代に、事業者はどう備えるべきか
1659号(2025/08/04発行)19面VOL.25 支援先の会社で、店舗の売上を上げるために営業の基本から見直したいという要望を、3人の店長からいただきました。そこで、「お客様から『どんなリフォーム会社にお願いしたらいいですか?』と聞かれ...
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ダイテック、未来を勝ち抜く高収益工務店経営セミナー
WEB限定記事(2025/08/05更新)ダイテック(東京都品川区)は、未来を勝ち抜く高収益工務店経営セミナーを開催する。 本セミナーでは、AQ Group(埼玉県さいたま市)の純木造8階建て技術「AQダイナミック構法」と、業務効率化を加速する最新DXソリューションをもとにした具...
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リフォーム後のアフターフォローを効率化 再受注につながる支援ツール新発売
WEB限定記事(2025/08/04更新)リフォーム会社・工務店を対象に、アフターフォロー業務の効率化を支援する新商品「アフターサービスらくらくスターターセット」が、2025年5月26日(月)に発売された。通常価格4万9800円(税別)の...
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断熱リフォーム推進タスクフォースが発足 業界が連携
2025/07/31掲載断熱・省エネリフォームの普及を目的に、住友不動産(東京都新宿区)を代表事業者とする業界横断の連携組織「断熱・省エネリフォーム推進タスクフォース(以下TF)」が発足した。 TFには、三協立山、JBN・全...
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インテリックス、創業30周年に モデルルームの全国展開構想明かす
1658号(2025/07/28発行)12面買取再販大手のインテリックスグループ(東京都渋谷区)は、創立30周年を迎え、関係者約350人を集めた記念感謝祭を開催した。 山本卓也会長は冒頭のあいさつで、買取再販を開始したきっかけはバブル崩壊による...
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LINEはオープンチャットでコミュニティ育成を【リフォーム会社のSNS活用術8】
1658号(2025/07/28発行)19面今回はLINEの効果的な活用方法について解説します。LINEはAISASモデルの関心、検索、行動、共有の段階で効果を発揮するコミュニケーションツールです。ユーザー層は10代~60代まで幅広く、日本で...
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ありがとうの家、ニュースレターでOB客との関係性を強化
1658号(2025/07/28発行)9面リフォーム会社のありがとうの家(愛知県豊橋市)は、ニュースレター「ニッコリしおちゃん新聞」を発行し、OB客との関係性を強化している。 内容は塩川昌志社長の日常やスタッフのコメント、スケジュール、4コ...
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縁家、「ビジネスモデル」をANDPADで一本化、品質と信頼度アップ
1658号(2025/07/28発行)10面福岡県内で外壁塗装を中心にリフォーム業を手掛ける縁家(福岡県宗像市)は、「家を通じて関わるすべてのご縁を大切に」との想いを社名に込めて2023年9月に設立した。県内に2店舗を構え、昨年の売上高は3...
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いえらぶGROUP、不動産業務を一括で効率化、1物件対応時間9割削減
1658号(2025/07/28発行)21面不動産業界に特化したDX支援サービスを提供するいえらぶGROUP(東京都新宿区)は、物件や顧客管理、契約書作成など一連の業務をワンストップでサポートすることで、これまでに約1万5000件のユーザーにサ...