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スペースリー、不動産販売図面作成をDX化 作業時間5分に短縮
WEB限定記事(2025/08/08更新)販売図面の効率化を支援する新機能 VR内見コンテンツなどを提供するスペースリー(東京・渋谷)は、販売図面(いわゆる「マイソク」)を最短5分で作成できる新機能をリリースした。物件情報や画像を入力するだけ...
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令和コーポレーション、動画で現場あるあるを発信 猫や漫画で社員の日常を伝える
1659号(2025/08/04発行)3面リフォーム事業を手掛ける令和コーポレーション(神奈川県川崎市)は、SNSを活用した情報発信で集客につなげている。 チラシなどの紙媒体による宣伝は一切行わず、YouTubeやインスタグラム、noteを中...
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ノーブデンス、創業5年で売上高20億円 採用と働きやすい環境づくりに注力
1652号(2025/06/09発行)10面買取再販、リフォーム、解体の3事業を手掛けるノーブデンス(大阪府大阪市)は、採用と働きやすい環境づくりで売り上げを急激に伸ばしている。現在創業5年目で、2023年3月期の売上高は約2億、2024年3...
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カワムラホーム、リフォーム売上27億円計画、札幌・福岡に3店舗出店
1652号(2025/06/09発行)1面工務店のカワムラホーム(北海道旭川市)は2026年1月期のリフォーム売上高を前年比115%の27億円、全体の売上高を前年比131%の86億円と計画している。中古住宅のリノベ専門店の出店や採用活動の強...
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MIMA、情報誌とマルシェで地域密着
1650号(2025/05/26発行)24面フリーペーパーの発行やマルシェの開催を行っているのがリフォーム会社のMIMA(大阪府八尾市)だ。地域の約330店舗と提携し、取り組みを通じて、顧客との関係性の強化や紹介・リピート案件の獲得、差別化につ...
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動画作成はつかみの5秒が生命線【リフォーム会社のSNS活用術】
1649号(2025/05/19発行)19面買取再販業を手掛けるまいほむでウェブマーケティングを担当する小林です。今回は、SNSの特徴を生かした戦略的なストーリーの組み立て方を解説します。まず、SNSを通じて達成したい具体的な目標を設定する...
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北山建築、YouTube開設1年で登録者数1.4万人突破
1649号(2025/05/19発行)3面新築やリフォームを手掛ける工務店の北山建築(三重県松阪市)はYouTubeの運営に力を入れている。昨年4月にチャンネルを開設し、現在の登録者数は約1万7000人に上る。今後は集客の柱に育てていきたい方...
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【性能向上リフォームvol.18】スマイル、1階の断熱、耐震リフォームを強化
1649号(2025/05/19発行)9面リフォームを年間100~200件手掛けるスマイル(神奈川県相模原市)は、2階建て中古戸建て1階の断熱、耐震強化に力を入れる。性能向上リフォームを年約30件手掛け、1階を丸ごと改善する家づくりを推進。...
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中川正人商店、インテリアショップで顧客獲得 モデルルームも常設
1649号(2025/05/19発行)8面屋号「ASTER(アスター)」で住宅や商業施設のリノベーションを手掛ける中川正人商店(熊本県熊本市)は、インテリアショップの運営やモデルルーム、インスタグラムの活用など、幅広い取り組みで顧客との接点...
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太陽リビング、ANDPADで電帳法対応スムーズに
1645号(2025/04/21発行)2面リフォーム会社の太陽リビング(長野県東御市)は、アンドパッド(東京都千代田区)が提供する電子受発注システム「ANDPAD 受発注」を導入し、業務の効率化を進めている。 スキャナ保存の手間削減 吉澤正憲...