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コンロ13台を比較でき、動画で魅力発信する東京ガスの新ショールーム
1655号(2025/07/07発行)11面都市ガスの提供や機器の販売などを手掛ける東京ガス(東京都港区)は、横浜市内の商業施設「MARK IS みなとみらい」に構えるショールームを、創立140周年にあたる2025年3月に全面リニューアルした...
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建築工房暖、解体で5億8000万円 新築やリフォームにも対応
1653号(2025/06/16発行)2面建築工房暖(静岡県静岡市)は、かつて新築住宅の建築を主軸としていたが、現在では解体工事が売上の7〜8割を占めるまでに成長している。 現在の社長が2代目として就任して以降、約8年前から解体事業を本格化...
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「価格を下げる」だけが正解ではない。選ばれるための見積戦略とは?
1651号(2025/06/02発行)18面VOL.23 今回は販売価格について考えてみましょう。多くの商談では、相見積もりが前提となっています。その際、つい他社より安い価格を提示してしまいがちではないでしょうか。もちろんそれも1つの方法ですが...
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ニッショー、自社職人とリノベブランドで差別化
1651号(2025/06/02発行)7面愛知・岐阜・三重を中心に賃貸管理や仲介、リフォームを展開するニッショーグループ。そのなかで賃貸管理やリフォームを手掛けるニッショー(愛知県名古屋市)は、9万3000戸の管理物件を保有する。同社は全1...
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動画で販促、続々と ルームツアーや教育コンテンツも
1651号(2025/06/02発行)1面住宅リフォーム業界では動画を活用した販促に注力するケースが目立ってきた。「ルームツアー」で施工事例を紹介したり、生成AIを用いたり、顧客のインタビュー動画を作るなど、コンテンツが多様化している。 新...
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日本エムテクス、工務店・リフォーム店のための戦略セミナー
WEB限定記事(2025/05/27更新)日本エムテクス(東京都世田谷区)は、建築リフォーム業に特化した戦略研修オンラインセミナーを開催する。 本セミナーでは、ランチェスター戦略を熟知し、各地に成功事例を持つコンサルタントの岡漱一郎氏が、急速に変わろうとする経済を踏まえた戦略経営...
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AlbaLink、訳あり物件を買取 年間1350件販売
1650号(2025/05/26発行)19面「世の中の空き家をゼロにすること」という使命に向かって地方の空き家や事故物件、再建築不可物件など訳あり不動産の買取再販を行い、飛躍的な成長を遂げているのがAlbaLink(アルバリンク・東京都江東区...
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伸びる会社の人材育成
「10カ月研修」で自信をつけてデビュー
リフォマガ2024年5月号(電子版限定) -
動画作成はつかみの5秒が生命線【リフォーム会社のSNS活用術】
1649号(2025/05/19発行)19面買取再販業を手掛けるまいほむでウェブマーケティングを担当する小林です。今回は、SNSの特徴を生かした戦略的なストーリーの組み立て方を解説します。まず、SNSを通じて達成したい具体的な目標を設定する...
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トピア、工場・倉庫のリフォームを強化
1649号(2025/05/19発行)3面新築、リフォームを手掛けるトピア(山口県山口市)は、工場や倉庫の改修工事や新築を増やしていく方針だ。現在、実績としては改修工事が年に10件ほどで、新築はまだない。 この分野の実績を伸ばすために、同社が...