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家電量販チェーンを展開するエディオンは2013年4月1日付で機構改革を実施した。従来の6本部体制(営業本部、マーケティング本部、管理本部、経営企画本部、フランチャイズ本部、店舗開発本部)を5本部体制(営業本部、事業開発本部、物流サービス本部、管理本部、経営企画本部)に再編し、業務執行の迅速化および効率化を図る。
住宅リフォームがらみとしては、子会社であるエディオンハウスシステムより、リフォームおよび、産業向けを除いた太陽光発電システム事業を営業本部に移管。これと同時にマーケティング本部を統合する。営業本部の下に商品統括部および営業統括部、ELS統括部、マーケティング統括部を置き、家電およびリフォーム関連製品の仕入れから販促・店舗運営までの組織運営を一体化させる。店舗と本部の連携が、従前以上に密になる格好だ。

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