ゴデスクリエイト(京都府京都市)は、「Google Analytics 4(GA4)」にログインしないでストレスフリーで自社サイト等のデータ分析ができるツール「fruits(フルーツ)」をリリースした。ウェブマーケティングを行うためのデータ分析と集計、施策・立案をワンストップで提供する。
集客上位20社の会社の平均データと比較し、自社の状況を確認できる
GA4は、ウェブサイトへ訪問したユーザーの行動を分析するアクセス解析ツール。サイト内のユーザーの行動だけでなく、自社商品やサービスに興味を持つ年齢層なども把握できる。ウェブ担当者は、定期的にGA4にログインしてデータ分析する必要があったが、fruitsを使えば、GA4のレポートを完全自動更新。問い合わせフォーム、イベント予約、資料請求などのコンバージョンなどがリアルタイムで分かる。
また、同ツールを導入する住宅業界上位20社の平均データを集計した「ベストマーケティング工務店」と「自社」を比較できる機能を装備。2つの数値を比較することで自社の強みと弱みを把握できる。その足りない部分を補うためのWEBマーケティング成功事例や最新情報動画なども提供する。
fruitsの提供に加え、アフターフォローを希望する場合、月1回30分の個別コーチングを受けることも可能だ。
利用料金は月額数万円~。昨年11月末時点での導入企業は約60社に達している。
ウェブコンサルタントの上田一真氏は「GA4は見るだけでは何も導いてくれません。『fruits GA4コーチングレポート』という副題の通り、ウェブマーケティングを正しい方向に引っ張っていきます」と同ツールの特徴を強調する。
サービス活用料は初期費用が7万円、コーチ付きの月額が3万5000円、なしが2万円。今後は取得できるコンバージョン数の制度向上等のアップデートを行っていく。
ウェブコンサルタント 上田一真氏
この記事の関連キーワード : Google アクセス解析 ウェブマーケティング ゴデスクリエイト 自社サイト

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/08/13更新)
-
1660号(2025/08/11発行)3面
-
1660号(2025/08/11発行)3面
-
1660号(2025/08/11発行)23面
-
1658号(2025/07/28発行)11面