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アババイ、自ら情報を検索する時代は終わりSNS活用がウェブ集客の主流に

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アババイ、自ら情報を検索する時代は終わり SNS活用がウェブ集客の主流に

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SNS活用

ユーザーの情報収集の場がウェブ中心となるなか、住宅会社のインスタグラムやYouTube、TikTokなどSNSの活用が急速に進んできている。リフォームでもインスタグラムなどのSNSを活用したウェブ集客で成功事例が出てきており、その動きが進むと住宅会社に特化したウェブマーケティングを手掛けるアババイ(愛知県名古屋市)の渡久地美鈴副社長は話す。

情報収集がSNSに

アババイ 増子建築工業のコンテンツ事例。ターゲットに好まれそうなクリエイティブを作成。かっこいいものやきれいなものが効果的ではなく、ターゲットにとって分かりやすいかが最重要増子建築工業のコンテンツ事例。ターゲットに好まれそうなクリエイティブを作成。かっこいいものやきれいなものが効果的ではなく、ターゲットにとって分かりやすいかが最重要

ウェブ集客が注目される背景には、ユーザーのパソコンやスマホの使い方の変化がある。その一例がネット検索だ。これまで興味のあることや調べたいことがある場合は、Yahoo!やGoogleで検索していた。しかし、AIやITが発達した今、調べることすらしないユーザーが増え、SNSに自動的に興味を持っていそうな情報が届くようになった。また、調べたいものがある際、SNS内で情報を検索するケースが増加。写真や動画の方が文字より情報量が多いためであり、情報収集の役割がSNSに置き換わってきている。

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