リブランディングを推進している
ものづくりへの誇りを表現
リブランディングの推進に注力しているのが三五工務店(北海道札幌市)だ。
同社は2024年2月、企業やブランドなどの価値を短いフレーズで表現したタグラインを「いごこちのいい暮らし」から「今日、北海道で生きている」へ変更した。それに合わせて企業ロゴも刷新。新ロゴは社名にちなみ、漢数字の三と五をモチーフにデザインした。広報マーケティング室の尾田千泰室長は「ものづくりへの誇りや老舗ベンチャーとしてのチャレンジ精神を込めました。宮大工の棟梁が創業した会社として、日本の職人らしさを表現しています」と語る。また、自社ホームページも全面的にリニューアルした。企業理念やコンセプトを明確に示し、ロゴと統一感のあるデザインに仕上げた。
旧ロゴ
最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1674号(2025/11/24発行)3面
-
1674号(2025/11/24発行)18面
-
1673号(2025/11/17発行)3面
-
1673号(2025/11/17発行)11面
-
1672号(2025/11/10発行)2面







