有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

工務店がリブランディングを推進、ロゴとホームページ刷新

工務店がリブランディングを推進、ロゴとホームページ刷新

このエントリーをはてなブックマークに追加

リブランディングを推進しているリブランディングを推進している

ものづくりへの誇りを表現

リブランディングの推進に注力しているのが三五工務店(北海道札幌市)だ。

同社は2024年2月、企業やブランドなどの価値を短いフレーズで表現したタグラインを「いごこちのいい暮らし」から「今日、北海道で生きている」へ変更した。それに合わせて企業ロゴも刷新。新ロゴは社名にちなみ、漢数字の三と五をモチーフにデザインした。広報マーケティング室の尾田千泰室長は「ものづくりへの誇りや老舗ベンチャーとしてのチャレンジ精神を込めました。宮大工の棟梁が創業した会社として、日本の職人らしさを表現しています」と語る。また、自社ホームページも全面的にリニューアルした。企業理念やコンセプトを明確に示し、ロゴと統一感のあるデザインに仕上げた。

旧ロゴ旧ロゴ

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : ホームページ リブランディング 三五工務店 企業ロゴ

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる