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札幌アポロ、60周年に向けて社名変更・帰属意識向上・風通しの良さへ

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札幌アポロ、60周年に向けて社名変更・帰属意識向上・風通しの良さへ

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従業員のエンゲージメント向上

リノベーションブランド「Lig works」を展開するガス会社の札幌アポロ(北海道札幌市)は、従業員のエンゲージメントの向上に注力している。「60周年プロジェクト」の一環として社名変更やCI(コーポレートアイデンティティ)の刷新などを行い風通しの良い文化を築き上げた。その結果、複数事業が連携し営業力の強化につながっている。

札幌アポロ 60周年プロジェクトで社名変更やCI(コーポレートアイデンティティ)を刷新した60周年プロジェクトで社名変更やCI(コーポレートアイデンティティ)を刷新した

CIを刷新

同社は2018年に創業当初から手掛けているエネルギー事業だけでなく、リノベーションや不動産など事業の多角化を推進するため「60周年プロジェクト」をスタートさせ、社名変更やCIを刷新した。プロジェクトチームには各部署から1人以上が選ばれ、約20人が参加。チーム内で半年間ほどミッションやビジョン、バリュー、社名、ロゴなどについて議論した。社名は札幌アポロ石油から札幌アポロ、企業理念は「地域とわくわく、地域にあんしん、地域へまっすぐ」へと生まれ変わった。

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