東京ガスが基幹ショールームとして横浜に新設したショールームへの来場者が開設2週間で7万人を突破した。6月20日にオープンした横浜ショールームは新宿、多摩とあわせ、同社の3つの基幹ショールームの1つ。
立地は複合商業施設の「MARKISみなとみらい」内。複合商業施設へのショールーム出展は初の試み。年間で30万人の来場を予定しているが、開設から2週間で4分の1弱の来場を記録したことになる。横浜新ショールームの開設に伴い、それまで関内にあった旧横浜ショールームは閉鎖した。
新ショールームの様子
商業施設への出展ということもあり、幅広い客層を想定してショールームは構成されている。暮らしを彩る小物や書籍の並ぶ「くらしのライブラリー」、防災に関する知識を分かりやすく伝える「SAVE YOURSELF」など、気軽に立ち寄って楽しめるコーナーを充実させている。ミストサウナの体験も、全身で効果を味わえるコーナーに加え、手だけを入れて簡単にハンドケアを体験できる「サロンド・ミスト」のコーナーなど、ハードルの低い体験コーナーも充実させている。
手だけで気軽にミストサウナの効果を実感

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