有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

ミサワホーム、住まいのメンテにAIの新サービス

ミサワホーム、住まいのメンテにAIの新サービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミサワホーム(東京都新宿区)は9月17日、住宅オーナーのメンテナンスに関する問合せに自動で情報を提供するAI型チャットボット「チャチャットサン」のサービスを開始した。メンテナンスに対応するシステムとしては業界初で、ミサワホームとしても初めてAIを活用したサービスとなる。

ミサワホーム AI型チャットボットサービスAI型チャットボットサービス

 今回開発した「チャチャットサン」は、ミサワホームに過去に寄せられた多種多様な問い合せ内容を学習しているほか、自然言語処理や故障判定等の能力も習得している。オーナーからの質問に対して内容を分析し、情報が不足している場合には自ら追加の質問を行うことで、自然な会話形式の中で「ミサワオーナーズクラブ」内の該当情報が掲載されているウェブページまで案内する。

 また、サイト内の「らいさぽWeb」にて商品の注文や工事の依頼までを行うことができるため、効率的に情報の収集から工事依頼までを行うことができる。

この記事の関連キーワード : AI ハウスメーカー ミサワホーム メンテナンス 東京都新宿区

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる