世界60カ国に展開するフランスのインテリアブランド「Roche Bobois(ロッシュボボア)」は、自分の好きなものを生活に取り入れるライフスタイル「Art de vivre(アール ド ヴィーヴル)」をコンセプトにしている。
新コレクション「グローブトロッター」はマルセルワンダースによるデザイン
組み合わせ無限のソファ
このブランドのアイコンとなるのが、「マ・ジョン」というソファだ。95cm角のシート、バッククッション、コーナーバッククッションの基本パーツがあり、それらのピースを連ねてスタイルをつくりあげることが可能。シートの高さは、1段19cm。重ねることも可能で、異なる色を組み合わせるのも楽しい。さまざまなファッションブランドとコラボレーションしており、豊富な種類の張り地から好きなものを選ぶことができる。組み合わせは無限で、オーダーメード感があることが魅力だ。「縛りがありません。インテリアってもっと楽しくていいよねという思いです」と同ブランドを展開するCROWN(東京都港区)の所奈津子取締役副社長は語る。海外で生活していた人にファンが多く、このソファありきでリフォームのプランニングを考える人もいるという。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)6,7面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)19面
-
1654号(2025/06/23発行)4,5面
-
1654号(2025/06/23発行)2,3面