有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

フランスのインテリアブランドRocheBobois、自分の「好き」を生活に取り入れる

フランスのインテリアブランドRoche Bobois、自分の「好き」を生活に取り入れる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 世界60カ国に展開するフランスのインテリアブランド「Roche Bobois(ロッシュボボア)」は、自分の好きなものを生活に取り入れるライフスタイル「Art de vivre(アール ド ヴィーヴル)」をコンセプトにしている。

Roche Bobois 新コレクション「グローブトロッター」はマルセルワンダースによるデザイン新コレクション「グローブトロッター」はマルセルワンダースによるデザイン

組み合わせ無限のソファ

 このブランドのアイコンとなるのが、「マ・ジョン」というソファだ。95cm角のシート、バッククッション、コーナーバッククッションの基本パーツがあり、それらのピースを連ねてスタイルをつくりあげることが可能。シートの高さは、1段19cm。重ねることも可能で、異なる色を組み合わせるのも楽しい。さまざまなファッションブランドとコラボレーションしており、豊富な種類の張り地から好きなものを選ぶことができる。組み合わせは無限で、オーダーメード感があることが魅力だ。「縛りがありません。インテリアってもっと楽しくていいよねという思いです」と同ブランドを展開するCROWN(東京都港区)の所奈津子取締役副社長は語る。海外で生活していた人にファンが多く、このソファありきでリフォームのプランニングを考える人もいるという。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる