ギャプライズ(東京都千代田区)は、イスラエルのSimilarWeb(シミラーウェブ)社と業務提携し、競合サイト解析ツール「SimilarWeb」の有料版「SimilarWebPRO(シミラーウェブプロ)」の日本国内での本格的な提供を開始した。
「SimilarWeb」は、あらゆるwebサイトのトラフィック数、流入元、流出先、検索ワード等のアクセスデータを計測できるツール。
このツールでは、競合リフォーム会社のwebサイトがどんな流入元からどれだけのトラフィックを集めているか、またweb上の広告内容、検索ワード等のデータを瞬時に解析し、自社のwebマーケティング施策に必要な指標を得ることができる。
対象サイトの流入元、流出先、検索ワード等の測定データに関して、無料版で得られるのは上位10件程度。有料版では、50件~無制限のデータを得ることができ、競合サイトの広告出稿状況やSEM施策をより深く分析することが可能になる。
特定のwebサイトだけでなく、業界単位でユーザーの興味や検索ワード等を分析することができ、これによってweb上の業界基準を分析し、対象のwebサイトと比較、検証することも可能。同社では、国内の販売代理店も募集していく。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/08/17更新)
-
1660号(2025/08/11発行)5面
-
1660号(2025/08/11発行)5面
-
1660号(2025/08/11発行)3面
-
1660号(2025/08/11発行)4面