有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

チラシで年間工事の8割受注池田塗装

チラシで年間工事の8割受注 池田塗装

このエントリーをはてなブックマークに追加

 池田塗装(神奈川県川崎市)は、チラシによる集客を強化している。年間工事100件のうち、80件がチラシ反響によるもの。

 反響率を高めるための工夫は2点ある。1点目は自社職人の顔を出して紹介している点だ。その理由は、完全自社施工であることと責任感を持って工事していることの2つを強調するため。「お客様は、下請けに出すと値段が上がることを知っています。直請けの専門塗装店ならば、コストを抑えて良い工事ができることをPRしています」(池田聡社長)2点目は、池田社長自身のプロフィールと塗装工事への思いを綴っている点だ。

チラシでは自社職人全員でアピール
チラシでは自社職人全員でアピール

 「直請けだからこそこだわった工事ができると思い、日々活動しています。お客様には、その思いに共感していただいてます。自分の父母と同じ世代のお客様も多く、『応援するよ』とお声をかけてくださることもしばしばです」(同社長)

 同社は完全元請けに転換して3年で年商1億を突破した。今期は1億5000万円を見込んでいる。

この記事の関連キーワード : チラシ 反響 地域密着 塗装 年商 池田塗装 神奈川県川崎市 職人 集客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる