金属加工メーカーナガエ(富山県高岡市)が展開する室内物干しシリーズ「hoss(ホス)」が好評だ。現在のインスタグラムフォロワー数は、1万6000人。同社への問い合わせの8割強を占めている。
天吊りスライド式物干しsen(せん)
同社は、20年以上物干し関連の商品を展開。近年花粉症の時期や共働き世帯からの、洗濯物を外に干すことへの抵抗感の問い合わせが増加したことを受けて商品開発に着手したという。
天吊りスライド式物干しsen(せん)は、2021年3月に発売を開始。物干し竿の位置を自由に調節できる天吊り型の同製品は、吊り具を自由に移動・取外しできるため、必要に応じて出し入れが可能だ。
インスタグラムに関して、二塚章宏氏は「室内物干しシリーズの発売と同時にインスタグラムの運用を開始しました。現在、4年間で200回以上の投稿をしています。投稿回数を意識しながら設置事例を多く投稿している点が反響につながっているのだと思います。senを紹介したリール動画は99.5万回再生されています」と語った。
同製品は、面付タイプと埋め込みタイプの2種類を展開。長さは60cm、100cmに分かれており、色はホワイトとブラックを取り揃えている。
価格は、スライド式で高さ55cm×長さ60cmが2万1230円。スライド式への変更やサイズの変更に応じて追加料金がかかる。
関連記事
この記事の関連キーワード : インスタグラム ナガエ 天吊りスライド式物干し 室内物干し

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1649号(2025/05/19発行)4面
-
1648号(2025/05/12発行)5面
-
1648号(2025/05/12発行)5面
-
1648号(2025/05/12発行)5面
-
1647号(2025/05/05発行)18面