有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

オート化学工業、イメージキャラクター

オート化学工業、イメージキャラクター

このエントリーをはてなブックマークに追加

親しみやすさを訴求親しみやすさを訴求

シーリング材や接着剤などを製造販売するオート化学工業(東京都台東区)は、自社の認知拡大を目的に、オリジナルのイメージキャラクターを設定した。今後はキャラクターのバリエーションを増やし、名称は公募などで決定する予定だ。

キャラクターデザインは外部デザイナーと連携して制作。女性や動物をモチーフにした柔らかなデザインが特徴で、複数パターンを公開している。

営業本部の塚尾隆浩課長は「キャラクターごとの物語も構想しており、まずは複数のデザインを並行展開していきたい」と話す。

同社は1965年の設立以来、シーリング材や接着剤、各種ポリウレタン樹脂、合成樹脂の製造販売を主に業界関係者向けに展開してきた。今回のキャラクター展開を通じて、より親しみやすさを訴求し、一般消費者への認知拡大を図る考えだ。

「これまで業界中心だったが、キャラクターを通じて弊社の製品を一般のお客様にも伝えたい」と塚尾課長。

今後、同社はキャラクターの登用によるカタログの刷新をはじめ、ブランド全体の見直しも進める。

関連記事

【クローズアップ建材・住宅の長寿命化リフォーム】家と人が健やかであるために

オート化学工業、伸び縮みするシーリング材「オートンイクシード」

この記事の関連キーワード : オート化学工業 カタログ シーリング材 接着剤

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる